2014年02月13日

思い出の時計 〜その3〜 ロレックス

私が保有した、もしくは保有している時計シリーズです。今回はその3です。
かつて数重視で収納が許す限り機械式腕時計を買い漁っていた私ですが、今はほとんど売却し、一生手放さないと決めた数点の時計に集約させ保有しているのみです。
ブログをやろうと思っていなかったときに軽く撮り貯めしたものがほとんどであるため画質が悪いかもしれません。
たまたまこれらのモデルの購入を検討されている方の役に立てればと思います。

モデル名:ロレックス(Rolex) Explorer1(Ref.214270)
DSC_0110.JPG

思い出、取得経緯:ロレックスの入門モデルとしてお勧めされ、並行輸入で購入。私の初ロレックス。Ref.114270からRef.214270にモデルチェンジした後しばらく経っており、価格が落ち着いていました。

リセールバリュー:並行輸入価格比極めて高い(90%以上)、正規価格比極めて高い。さすがロレックスです。

お勧め用途:シンプルであるがこそ、完成されたデザインです。ビジネスシーンにもカジュアルにもフィットします。頑丈であることがロレックスの特徴なので、気軽に付けられました。

装着感:新型ブレスレットになり、装着感は良くなりました。

買って良かった点:旧Explorer1(Ref.114270)がモデルチェンジし、一回り大きくなりましたが39mmに抑えられ、手首の細い私でも違和感なく付けられました。またこのモデルチェンジより新型バックルになり、使い勝手が大幅に良くなりました。

総合満足度:使っていたときから売った後まで、ずっと満足しました。

同じモデルを買うには・・・

同じモデルを買うには・・・2


ロレックスを安く買うなら 東京中野のジャックロード!


DSC_0111.JPG

DSC_0108.JPG

DSC_0109.JPG


posted by コンシューマン at 23:31| Comment(1) | 保有時計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エクワン 最近買いました。
ロレックスにあまり良い印象を持っていませんでしたが、やはり気になるブランドではありました。
一度試しに買ってみようと思い購入しました。
そしたらブランドイメージは180度変わりました。 ロレックスはセイコーに負けず劣らずの真面目なブランドですね。

私も機械式時計のおすすめを聞かれたらロレックスをすすめしますね。
私はロレックスはエクワンだけでお腹いっぱいですけど。

Posted by マア坊 at 2015年10月11日 11:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。